田中カウンセラー

肩書(資格)

傾聴カウンセラー

料金

通常料金:5,500円
初回料金:3,300円
料金はすべて税込み45 分

対応手段

電話

得意な相談

  • いじめ
  • ストレス解消

メッセージ

私の大切にしていることは、「心の健康や楽になる気持ち」「言葉の背景に寄り添うこと」を主軸に努めております。
さりげない会話からでも「言葉」の中に詰まった想いは伝わります。無理にお話されなくても構いません。
ストレス社会の中で、マイナスの負を溜め込みそうだなと思ったら、自分の吐き出せる場所を作ってください。
それが私のいる「この場所」であればとても嬉しいです。
私が沢山の「会話」で勇気やトラウマ、悩みが解消できたように、あなた様のお力になれるよう沢山お話がしたいと思います。


少し私のことを、お話させてください。
数年前、私がカウンセラーになるキッカケを与えてくれた2件の出会いがありました。

幼少期は、いじめられっ子でしたので少しトラウマがあります。
傷つきたくない/争いたくない/失敗が怖い/やりたいのにやれない/何より言いたくても言えない。
相談もなかなか勇気がいる為できない。

数年前のことです。
悩んでいる時は現実逃避することも多々ありますが、その時は私を知らない場所へいきたい!と新幹線で東京へいこうと決意。
そして、新幹線の隣席の知らない人が話かけてきたので、人見知りな私は何となく会話をしていました。
特に相談という訳でもなく、徐々に「今悩んでいること」や「これからどうしたいのか」を自然に話していた事に驚きました。
相手はただ促したり聞いてくれていました。
長い間悩んでいたのに、小一時間で未来が切り開かれた!そんな感じでした。どんな職業か知りたくなったので聞くと、
その方は、聞く事がとても大切な職業だよ。と仰って降りていかれました。

それからは「話の聞き方」や「何を伝えたいのだろう」「何を考えているのだろう」等、会話や言葉の奥行に興味を持ちました。

またその数か月後、仕事上では普通でしたが日々悩んで辛かった時に、知人と仕事の話から普通の話に移行していくと、
いつの間にかスルスルと悩んでいた本音が出ていました。途中なんで私話しているんだろう?と不思議でした。
そして話ていくと「私苦しかったんだ。傷ついていたんだ。自分に優しくなかった。」と気付いたのです。
その後知人は、よく耐えてきたね。泣きたかったんだね。頑張ったね。とその言葉に救われました。そんな経験をしました。

なんで相談もできず、言いたくても言えない私が、そんなに親しくない人に話して泣いてるの?
これも驚きました。そうすると知人は、人との会話の中の「言葉」を大切にしている。その言葉から背景を考えて
それを形にしていく仕事だから、本音が聞けて嬉しいと言っていました。

私はそれらの経験から「聞く事」「会話」「言葉」「背景」を、さまざまな仕事や関わりの中で
お客様や友人とのコミュニケーションを大切にするようになり「トラウマ解消・心の平穏・信頼」を手に入れ始めました。

今ではトラウマも解消できてきましたが、それは「会話やコミュニケーション」が「心に安心と平穏は健康に重要」だとも気付きました。
「今の気持ち」も大事にしながら、一緒に笑顔になれる方法をみつけましょう。

どうぞよろしくお願いいたします。

14日後までお申込み及びご予約が可能です

Profile Picture